M1025ハンビーをBHD仕様のハンヴィーに改造!

改造といってもたいした改造はしません。
改造のポイントは3つ。
1.武装はMk.19グレネードランチャーではなく、M2重機関銃にする
2.タミヤ製のハンビーにはM2重機関銃の弾薬が付属されていないので他のキットから流用
3.アンテナを作成する
だけです。
はっきり言って超簡単!
塗装さえ失敗しなければすぐできます。



M2重機関銃はMk.19グレネードと交換するだけだから、
あまり重要な点ではないと思います。
問題は弾薬箱で、キット内に弾薬箱はありますが、弾丸自体が見えないので使用不能。
M2重機関銃はいろんな戦車や車輛に使用されてるので見つけるのは意外と簡単かも。
ミリタリー系を作るのが初めてな方は
タミヤ製のアメリカ・小火器セットをお買い求めください。
小火器セットの弾薬箱と弾丸はくっ付いてないのでそれも、作成する必要があります。

▼弾薬箱を組み立てたら、弾丸を人間がちょうどいいぐらいの暖かさの熱で暖めます。
ここで直火でやると速攻で溶けてタダのプラ片になるので注意。
しばらく当ててると、段々やわらかくなるので、原型を崩さぬように慎重に箱に収めます。
結構、力加減とタイミングなど難しいので、安全に済ませたいなら他の車輛キットを購入したほうが無難かもしれません。

d−wはタミヤ製のM113A2デザートワゴンから流用しました。


これは難しかった・・・。
d−wは手伝ってもらってやっとできましたから。
誰かに手伝ってもらってください。

▼作り方ですがまず、部品のついていたプラスティック枠を切ります。
プラ棒の中央部分を
3〜5cmほどはなしたところからあたためます。
しばらくすると軟らかくなるので火から放し、
1秒ほど冷まして一気に引っ張ります。
冷まさずに引っ張るとちぎれるので注意。
しかもちゅうちょしてゆっくり引っ張ると太くて短いものになってしまいますし、線の太さがまばらになってしまいます。

▼アンテナの元が出来たら次は接着。
後部アンテナは太くなってる部分(写真とるの忘れました)を
斜めに切ります。
なぜ斜めかというとBHDのハンヴィーはアンテナが斜めになっているから。
しかも、斜めにしないとものすごくアーチ型になるので注意。
▼後部の接着が終わったら前のアンテナ。
写真でもわかるようにL型の部品があります(実際は違います)
それは適当なパーツをつけてください。
d−wも詳しいパーツがわからないのでまたまたM113A2から流用しました。
あとはあまったアンテナをボディーと接着するだけです。
くっ付ける部分はサイドミラーです


これで改造は終了です。
結構簡単だったでしょう。
これ以降詳しいことが判明しましたら追記します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送